より良いものを、より安く。名古屋帯・袋帯・小紋・江戸小紋の通販なら、創業120年、品質と信頼のむらたやにお任せください。
Menu

初めて着物に挑戦する方へ

 

ご友人とのお茶会やお稽古などで初めて着物をお召しになる場合、小紋がおすすめです。

小紋とは普段着からちょっとした食事会など、セミフォーマルな場にまで対応可能な着物です。

染め柄も多種多様で、お好みの染め柄をお選びになることが可能です。その小紋の中でも、

伝統と職人の粋が光る「江戸小紋」はいかがでしょうか。
 

江戸小紋とは、非常に精緻な模様が特徴の着物です。

→江戸小紋の魅力はこちらから
 

   

 

こちらの型(家内安全)に左下のお色で染めますと右のような色になります。

(染めたお色の半分のお色の見え方となります。)

遠目からは無地に見え、着物全体の色合いを。近くでは職人の技だからこそ為せる、

精緻でおしゃれな模様を。一つの小紋で何度でも粋を感じることができます。
 


≪格のある名古屋帯≫

帯もご一緒にお選びになるなら、名古屋帯がおすすめです。
西陣織九寸名古屋帯【となみ織物謹製】と【河合美術織物謹製】

こちらのような名古屋帯をお締め頂くとお茶席に観劇にと色々な場面で重宝します。 

 

≪気軽におしゃれに≫

西陣織九寸名古屋帯【山田織物謹製】はいかがですか。

基本名古屋帯はカジュアルな場面に適した帯ですので、お太鼓は一重で結びます。

お太鼓の部分の調整が効くのは六通でお太鼓柄は(お太鼓の部分にのみ柄あり)

出る柄の位置が決まっていますので締めにくいとおっしゃられる方が多いようです。

 

しかしこれも慣れというもので、ご自身のお持ちのお太鼓柄の名古屋帯なら

どの程度の長さを手にして締めると丁度良い位置にお太鼓がきてくれるという

ことが分かってきます。そうなると楽しいですよ。
 



≪お太鼓柄の名古屋帯≫

 西陣織九寸名古屋帯              
       【帯屋捨松謹製】

お客さまがお好みの物をお選びになれるように、おしゃれな模様や刺繍が
入った名古屋帯を多数取り扱っています。

お客さまのために仕立てられた江戸小紋と名古屋帯で、粋をお楽しみください。

 


◇初めてのお茶席の着物と帯
 

お茶を初めて習う方、または初めてお茶会に出掛ける方にお薦めするお着物は、一つ紋付きの色無地です。
こちらは、帯を替えることで様々なお茶会に着られます。

 


≪格のあるお茶会:袋帯≫
 

 


訪問着や付け下げ、紋付色無地に袋帯をお締め下さい。
お薦めの袋帯です。
 

[となみ織物 謹製 ]

[加納幸謹製]

 

[西陣まいづる謹製]

[帯清謹製]

 

 

 


≪格のあるお茶会:付け下げ≫
 

 

[高級付け下げ・正絹未仕立て]

[高級付け下げ・未仕立て松波]

 



 


≪親しい方だけのお茶会≫

小紋やお召し、紬(シャリ感のない)などお召し頂けます。
こちらは、普段使いもできるため、お稽古やお食事会など
ご友人との集まる場にお召いただけるため重宝します。


気軽なお茶会でしたらこちらの小紋に名古屋帯を合わせてください。
格のある名古屋帯をお締め頂くと着用範囲が広がります。

 

 

お稽古など、お手頃で気軽にといわれる方にお薦めの小紋です。
名古屋帯でどうぞ。

 

 

配送方法 配送料金について
配送はヤマト運輸でお届けいたします。
ヤマト運輸
日時指定は、クロネコヤマト便の配送時間帯に応じた日時・配送時間指定は、承っております。
ご希望がございましたらお電話もしくはお問い合わせまでお気軽にご連絡ください。

詳しくはこちらより

お支払い方法

【クレジットカード決済】

上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
 支払い方法 : 1回払い・2回払い・リボ払い・分割払い(3回・6回・10回・12回・15回・18回・20回・24回)
※分割回数は、お客様のクレジット状況・ご契約内容によりご利用できない場合がございます。
また、お支払い回数によっては手数料はお客様負担となります。
お支払い総額は、以下の通りです。
(商品代金+消費税+送料)
※分割回数はカード会社により異なります。また、お支払い回数によっては手数料はお客様負担となります。

【銀行振込】
山陰合同銀行 益田支店(普通)3678055  [名義人]株式会社むらたや 代表取締役 村上 徹
ゆうちょ銀行 [記号]15320 [番号]2591361 [名義人]株式会社むらたや 代表取締役 村上 徹

詳しくはこちらより