より良いものを、より安く。名古屋帯・袋帯・小紋・江戸小紋の通販なら、創業120年、品質と信頼のむらたやにお任せください。
Menu

春のお茶席向きの帯

 


春になるとお茶席が増え色々な所でお茶会が催されます。帯を替えるだけでイメージがぐっと変わります。
そんな時のお薦めの帯をご紹介します。


≪格のあるお茶会:袋帯≫

訪問着や付け下げ、紋付色無地に結ばれる袋帯のお薦めはこちらです。
 

[西陣まいづる 謹製 ]

[となみ織物謹製・人間国宝大場松魚]

☆西陣まいづるの袋帯は、吉祥文様で古典的でありながらモダンな帯に仕上がっています。結婚式やお茶席などの訪問着・付け下げ 紋付色無地などに合されてお召しになってくださいませ
☆となみ織物の袋帯は、人間国宝・大場松魚の世界「平文花鳥段重」です。 格のあるお着物にあわせてください
 
 

[藤原織物 謹製]

[都 謹製]

☆藤原織物の袋帯は、「錦繍平安段文」結婚式の留袖やお茶席などの訪問着・付け下げ 紋付色無地などに合されてお召しになってくださいませ
☆都謹製の特選袋帯は、「松華飾文・六通」で結婚式やお茶席などの正式な場でのお着物 に合わせて結んでくださいませ
 
 
 
≪気軽なお茶会:袋帯≫

付下げ・色無地・江戸小紋・とび柄小紋にお薦めの袋帯です
 

[華陽 謹製]

[浅山織物 謹製]

☆華陽織物の袋帯は、「牡丹唐草文様」で地色は少し濃いめですので淡いお色のお着物を合わせるとメリハリが効いて素敵です。
☆浅山織物の袋帯は、オフホワイトの地と淡いグレーの地色を交互に織り上げた上にクジャクの羽をイメージした柄と唐草文様を調和させ銀糸を折り込んで施されています
 

≪格のある名古屋帯≫

 

名古屋帯でも柄の少ない付け下げや色無地などにも合わせてもしっくりくるほど 柄に重厚感がございます

 

 

[となみ織物 謹製]

 

[白綾苑大庭 謹製]

☆となみ織物の名古屋帯は、「九百佐賀錦・唐華・六通」で 付下げや色無地、江戸小紋やとび柄小紋に合わせられます
☆白綾苑大庭の名古屋帯は、格がありますので付け下げ色無地などの着物に合わせられます。色々な お色が使ってあるので合わせる着物のお色も幅が広がります。
 
配送方法 配送料金について
配送はヤマト運輸でお届けいたします。
ヤマト運輸
日時指定は、クロネコヤマト便の配送時間帯に応じた日時・配送時間指定は、承っております。
ご希望がございましたらお電話もしくはお問い合わせまでお気軽にご連絡ください。

詳しくはこちらより

お支払い方法

【クレジットカード決済】

上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
 支払い方法 : 1回払い・2回払い・リボ払い・分割払い(3回・6回・10回・12回・15回・18回・20回・24回)
※分割回数は、お客様のクレジット状況・ご契約内容によりご利用できない場合がございます。
また、お支払い回数によっては手数料はお客様負担となります。
お支払い総額は、以下の通りです。
(商品代金+消費税+送料)
※分割回数はカード会社により異なります。また、お支払い回数によっては手数料はお客様負担となります。

【銀行振込】
山陰合同銀行 益田支店(普通)3678055  [名義人]株式会社むらたや 代表取締役 村上 徹
ゆうちょ銀行 [記号]15320 [番号]2591361 [名義人]株式会社むらたや 代表取締役 村上 徹

詳しくはこちらより