今年一年有難うございました。

投稿日:

今年も色々とご覧いただきましてまことに有難うございました。

来年早々に「1月8日より初売りセールを行います。」

是非ご覧くださいませ。

LINE公式アカウント :https://lin.ee/pqRjwDg
02

Instagramアカウント:murataya_official

来年も変わらずご愛顧のほど何卒宜しくお願い申し上げます

 

 

 

お薦め名古屋帯

投稿日:

今年も残りわずかとなりました。

来年に向けてのお薦めの名古屋帯のご紹介をします。
こちらは、やっとサイトにアップできた品です。

「それまでは?」というとその商品はずっと棚の中で眠っていました。

以前、ブログに載せたことがあるかもしれませんが、この度サイトと連動
することができました。

【有栖川文様 鹿文】 引箔



お茶席には重宝する 品格のある柄ですのでお奨めの一品です。
付下げ、色無地や江戸小紋、とび柄小紋などと合わせて幅広いシーンで
結ぶことができる一品です。

白綾苑大庭の九寸名古屋帯は、大変珍しいお品で、名古屋帯といえど
重厚な感じを受けます。柄は、瓢箪と蔦唐草で施されています。
地色がアイボリーですのでどのような柄のお着物にも合わせやすく
お茶席等の雰囲気に溶け込みやすく格の高い名古屋帯になっています。

【予 告】
来年早々にセールを致します。(只今準備中です)
是非、この機会にご覧くださいませ。

初釜のお茶席向きの着物

投稿日:

こちらは、胸から衿にかけて柄があり格は訪問着レベルです。
ただ、付け下げのように八掛がついてないだけで、反物の訪問着と言っても
良い品と思います。(訪問着は殆んどが絵羽になっていますので)

あえて言うなら、グレーがもう少し画像より明るいです。

こちらは、格の高い訪問着です。

【藤原織物謹製】
新柄ですので、今までの藤原の帯と似ているようでちょっと違う雰囲気が
ございます。こちらはまだサイトには載せていません。

こちらの袋帯のことがお知りになりたいならば、こちら迄ご連絡くださいませ。

【となみ織物謹製】
特選西陣織袋帯 奥田小由女の世界「綾羅織」
可愛らしい雰囲気の優しい帯です。グレーの付け下げにもグリーンの訪問着にも
合わせたら素敵です。

【となみ織物謹製】特選西陣織袋帯 人間国宝・大場松魚の世界
「平文花鳥段重」

 

始めました(#^.^#)

インスタグラムアカウント murataya_official

LINE公式アカウント   http://nav.cx/3I9gGp7

是非お友達追加して旬な情報を仕入れてください。

振袖展第一弾~年末から令和2年1/15日

投稿日:

これから、年末になり慌しい日々が始まります。
すると、振袖のレンタル競争が激しくなってきます。

お買い求めの方、レンタル希望の方、色々と思います。

その場に応じて、最善の方法を導き出して喜んで頂こうとスタッフ一同
頑張っています。
《こちらは、店頭です》

《白場を生かした柄》店内

《そう絞りの振袖》店頭

《店内》

こちらのイベントは、12/20~令和2年1/15ごろまで致します。
前もっての予約でもあれば合わせます。

 

始めました(#^.^#)

インスタグラムアカウント murataya_official

LINE公式アカウント   http://nav.cx/3I9gGp7

是非お友達追加して旬な情報を仕入れてください。

振袖のお問い合わせはこちらから↓↓↓お電話でも構いません。お気軽に

 

お茶席にお薦めの帯

投稿日:

12月に入り寒さも厳しくなってきました。
今日は、特に冷え込みます。

12/10迄のセール品のご紹介です。

特選西陣織袋帯【小森織物謹製】

京の老舗[小森の帯]のご紹介です。松・紅葉・梅などの植物を豪華に施し
合間に雲取りの中に、波・唐華唐草・鳳凰をあしらっています。
全体的に優しい色使いですので上品に訪問着や付け下げ、色無地や江戸小紋に
合わせて色々な場面にお締め頂けます。お茶席、結婚式、入学式や卒業式など
多種多様な着物にどうぞ。

次にご紹介するのは、
特選西陣織袋帯 【となみ織物謹製】奥田小由女の世界「綾羅織」

日展や日本現代工芸美術展に数多くの作品を発表している日本を代表する
人形作家でいらっしゃる奥田小由女先生の世界観を老舗のとなみ織物さんが
上手に取り入れほのぼのした袋帯に仕上げました。

お茶席はもちろん、観劇やちょっとした遊び心でお召しになる着物に合せて
楽しんで頂きたい袋帯です。
かといって、袋帯ですのでこてこての小紋ではなく、無地場の多いとび柄小紋
等に合わせて帯でインパクトをつけてというのも宜しいかと思います。

次は、名古屋帯のご紹介です。
特選西陣織九寸名古屋帯【となみ織物謹製】「九百佐賀錦・松の柄・六通」

「九百佐賀錦」と名の通り松の柄のみとはいえ絢爛豪華です。
帯自体とても軽く締めやすく、柄は金銀色和紙を使用してますので
大変重厚感があります。お色を考えると、透けない単衣のお着物にも合わ
せられられま。扇面型の松が幾重にも描かれております。これからのお茶席に
必ず重宝する一品です。初釜などおめでたいお席にどうぞ。

左→服部織物袋帯
右→河村織物つづれの袋帯

河村織物のつづれの帯は訪問着や色留袖、黒留袖にお締め頂きたいです。

~お知らせ~

始めました(#^.^#)
インスタグラムアカウント murataya_official

LINE公式アカウント   http://nav.cx/3I9gGp7

是非お友達追加して旬な情報を仕入れてください。

最後の写真には、ショッピングサイトに載せていない帯が一本ございます。
菊の柄です。
こちらの帯のことがお知りになりたい方は下記の方までご連絡くださいませ。