温かみのある小紋

今日は、一段と寒いです。

寒いからなのか、ただ単に眠たいだけなのか、分かりませんが
なかなか起きない娘に毎朝手こずっております。
本来なら、自転車で通学の予定が、起きるのも遅いし準備も遅い。
8:15分までには着いてないといけないのですが、朝ドラを見てから
8:15分に出発????
それでも遅刻にはならない???
多分30分までに教室に入れば良いのだからでしょう。又は先生が教室に
来るまでに教室に入っていればOK?なのかしら?

それでも今日は、寒いし雪が舞っているため、猫なで声で『送って~。』
ホント調子が良いわが子に呆れる毎日です。

気分を変えて小紋をご紹介しましょう。
今は、寒いですので温かみのあるお色を選ばれるのも良いのではないでしょうか。

凹凸のある立体的な紋意匠の生地が、一色のはずなのに平面的でなく霞やさざ波のように見える軽い濃淡があるように見えてしまう素敵な生地に、どこからとも分からず現れたホタルが飛んでいるような配置。全体が優しく柔らかい雰囲気に見えます。女性らしい大変品の良いおきものです。



市松模様かと思わせるような地模様のはいった丹後ちりめんの生地に、蛍が飛んでいるかのようなボカシが所々に施されています。その白地のボカシの中に、淡いクリーム色の厄除けのウロコ柄があしらっています。 シンプルに、また楚々とした風情のある高級小紋です。


こちらは、サイトには載ってございませんが、温かみのある色合いの小紋に
しゃれ袋を合わせてます。どちらも使いやすい商品です。

 

 


紋意匠のクリーム色の地に葉っぱを重ねたような柄に金の縁取りを施して
おとなしめですが、上品にお召しいただける一品です。
卒業式・入学式にお召いただけるお品です。

本日のお薦めの帯です。(名古屋帯)名古屋帯にしては、比較的格が高く
合わせやすい帯となっております。

きもの むらたや  

https://www.kimono-murataya.com/

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで