正装・略礼装のきもの

最近、ご結婚がきまり、きものを誂えられる方が増えてます。
訪問着・喪服・無地・留袖か色留等を揃えられます。
嫁ぐ先を考えてお作りになられる方も多いです。
『着ないかもしれないけど、雨コート、道行コート長めでお願いします。』
と言うことを良く聞きます。

備えあれば憂いなし・・・・・・・・ではないですが、万全を期することも
必要ではないでしょうか。
かといって何もかもと言うことではありません。
着る着ないだけでなく、周りや嫁ぎ先や生活等を考えて必要と思うものを
ご準備すれば宜しいのではないでしょうか。

なかなかの加工です。

色留袖です

まだまだ、黒留袖には早いという若い方向きです。
控えめな柄ですが、加工も良く、いざという時の一枚になります。

橘の柄ですのでお雛様をイメージしてその時期にお召しになられても
宜しいかと思います。きもので言うところは、おめでたい柄となります
ので喜ばしいお席にお召ください。帯は、『となみ織物』です。

卒・入学式これからきものをお召いただく機会は色々とございます。
是非きものでご出席くださいませ。

きもの むらたや  

https://www.kimono-murataya.com/

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで