桜の季節にお着物でお出かけしませんか。

今日は、少し暖かく感じます。桜もそろそろではないでしょうか。
お花見に、春のお茶会に、きものをお召しになる時期になりました。
勿論、入学式もですね。

気軽に着れる小紋をご紹介します。

[甲骨文に葡萄唐草]


淡いパープル地の紋意匠にとび柄で描かれています。
気軽にお茶席、お食事会にお召いただけます。

今日は、柄合わせの相談で仕立て屋さんが来られました。
まつばの柄で市松模様が描かれています。
どの部分を顔に近い部分にもってくるのか。市松の中の松葉が部分によって
違っていますので、持っていき方多少変わります。

たかが柄合わせ、されど柄合わせです。
見た目の雰囲気がかわります。だからとことん悩みます。
お客様に一番いい方法を考えます。

仕立て屋さんからすると、柄合わせに何日もかかることがございます。
それほど重要だと思っています。

 

きもの むらたや では、続々入荷しています。

以上三点は、九寸名古屋帯です。(となみ帯)
とび柄小紋や江戸小紋、無地にもお締め頂ける格の高い帯です。
むらたやが自信をもってお薦めする名古屋帯 [九百佐賀錦]です。

近々サイトにも載せます。
お楽しみに・・・・

きもの むらたや  

https://www.kimono-murataya.com/

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで