お薦め企画~ゆかた浴衣YUKATA・美術館~、むらたやお薦め名古屋帯

 


~島根県立石見美術館(グラントワ)にて~

この様な催し物がございます。
和のものを大切にと考え前期・後期と展示物を変えてされます。

美術館の皆様が、日本の良さを思い出して頂こうと企画されました。
この期間に美術館の方が県外に出掛けられて宣伝をすると言うことで
浴衣を着れるようにと張り切って練習されています。
美術館の方がおっしゃっていました。
「私たちが楽しめないと、お客様も楽しんで頂けないから、みんなで
お祭り気分で頑張ります」と・・・・・
8月12日には、色々な企画で家族で楽しんで頂けるようにとお考えです。

「お達者落語会」・・・春雨や落雷師匠です。(ミュージアムパスポート必)
実際に拝見された一般の方からのご意見です↓
・ずーっと口が開いたまま(笑って)で楽しかったわよ。
・医学博士なだけあって健康を取り入れてお話をされて面白いのよ。
・笑えてためになのよ。等々
今回は、古典落語と医者としての経験に基づいた講和の二部構成となって
おります。

「納涼会」
ご家族で楽しめるように工夫をされるということです。

7月15日(13:00~14:00)
「ゆかたを美しく着るコツを学ぼう」
地元の美容院の先生がいらっしゃってちょっとしたコツを教えて頂き美く
着てみましょう。すると、いつもの自分と違った自分を発見できます。

8月5日(11:00より先着100名無料、ミュージアムパスポート必)
「江戸茶」
江戸時代から親しまれている煎茶をアレンジした飲み物です。

お近くにお越しの際は、是非お寄りになってくださいませ。
また、帰省された方は、お時間を作って頂きお寄り下さいませ。

私共呉服屋もこのような企画で少しでも着物の良さを知って頂けたら
嬉しいです。

◇九月からのお茶席に良い名古屋帯です。

【藤原織物謹製】「紹巴 正倉院草花文 六通」

お色も濃くてどこを出しても良い締めやすい帯です。
社中の中でのお茶会、気軽な立礼でのお手伝いなどや同窓会などの
ご友人とのお食事会に是非どうぞ

【佐々木染織謹製】「市松に陽と陰の唐華文様・グレーが入った青蘭色」

お稽古にもお洒落に行きたいですね。そんな時にどうぞ。
おしゃれに合わせられる名古屋帯です。
楽しんでお締め頂けます。

【となみ織物謹製】「三色段に桜・全通」

全通で桜の柄が施されていて背景に三色の色が段となり帯全体を
生かしてくれています。濃いめのきものや三色のお色に近いお色
の着物に合わせてみてはいかがですか。

【藤原織物謹製】「紹巴 ぶどう笹蔓文 六通」


名古屋帯の地色が素敵で思わず仕入れてしまいました。
柄は、松竹梅に桜でおめでたい感じのする名古屋帯です。
淡いお色の着物や濃い粋な感じのお着物にも合いそうです。

セール中はこちらより↑お入りください。お仕立て付きとなっております。

きもの むらたや 

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで