袋帯・名古屋帯(お仕立て付き)セール中

気軽に締めるから正式な場に締める帯のご紹介です。

今この時期にお薦めの帯は、
名古屋帯で格のあるこちらの帯はいかがですか?

若い方で、お茶を始めた方にお薦めの名古屋帯です。
特選西陣織九寸名古屋帯【白綾苑大庭謹製】「色紙集・太白」

春になると色々とお茶会が増えてきます。
名古屋帯ですので本来は小紋に合わせるのですが、こちらは
格のある名古屋帯ですので色無地にお締め頂けます。

松竹梅や観世水や波、シダなど施した図柄を切り取って大胆であり
華やかに仕上げています。流行に左右されない古典柄です。
おめでたい柄ですので入卒の時にもお締め頂けます。
SALE終了後はこちらより→九寸名古屋帯【白綾苑大庭謹製】「色紙集・太白」

特選西陣織九寸名古屋帯【白綾苑大庭謹製】「扇面松竹梅・六通」

こちらも格のある名古屋帯ですので、無地、付け下げでお茶会にご出席
される場合や入卒の時の無地や付け下げのお着物に合わせて頂けます。


梅・松・扇面とこちらもおめでたい柄を施してございます。
紅葉や菊などの柄付けもしてございますので時期を問わずお締め頂ける
重宝する名古屋帯です。
SALE終了後はこちらより→九寸名古屋帯【白綾苑大庭謹製】「扇面松竹梅」

 

九寸名古屋帯【弥栄織物謹製】「ラインアート・ブラック・六通」


ハリ感のある帯地に、伸びやかなライン模様が織り描かれています。
ライン色はブルー、グレー、金色の糸で構成されていて年齢を問いません。

小紋や紬にあわせて気軽なお茶会やご友人とのお食事会。
同窓会や美術館やコンサートに行かれる場合のアイテムとしてお持ち
いただけます。色はあまり使っておりませんし、もともとが黒主体で
すのである程度のおきものでしたら十分合わせられると思います。
SALE終了後はこちらより→九寸名古屋帯(正絹)【弥栄織物謹製】

 

九寸名古屋帯【山田織物謹製】「三彩織格子柄・淡いピンク色・総柄」

とても淡いピンク色の地に、パステルグリーンとサーモンピンで構成され
た柄がオシャレ感を演出しています。 しかも全て柄のある全通の帯という、
贅沢な逸品となっております。


お稽古や観劇、ショッピング同窓会などにご出席の場合におしゃれにこちら
のような名古屋帯を締めてご出席されてはいかがですか。
SALE終了後はこちらより→九寸名古屋帯(正絹)【山田織物謹製】

特選西陣織袋帯【服部織物謹製】「手織・こはく錦製造織元・立浪四季花丸文様」


オフホワイト地に朱や草色・紫などの多色と金箔で立浪四季花丸文様が柄付け
されていて、さすが西陣の名門といえます。豪華で華やかな袋帯です。

お茶席や入卒や結婚式などにご出席の時のお着物に合わせて下さい。
格のあるおめでたい柄ゆきです。お嫁入り仕度にお持ちになってもかなり
長くお締め頂けます。
SALE終了後はこちらより→ 特選西陣織袋帯【服部織物謹製】「手織・こはく錦」

西陣織袋帯 【高島織物 謹製】鎖美織全通

鎖美織全通柄のおしゃれな袋帯です。裏地はグレーで表は鎖美の織と
流水ぼかしが施されています。

袷のお着物はもちろんですが、単衣のお着物にもお締め頂けます。
5月、6月、9月と単衣時期にお締め頂くと濃いお色ですが、柄から
見て涼しい印象をうけます。
とび柄小紋に合わせておしゃれにもお使いいただけます。
SALE終了後はこちらより→正絹西陣織袋帯 【高島織物 謹製】鎖美織全通