増えている丸洗い・カビ・シミ落とし~きもの編~

今日は、クリーニング(丸洗い)や洗い張りの商品が戻ってまいりました。
11月にキャンペーンをしましたので、いつもより多いです。

丸洗いだけの方やシミ・カビをきちんと落とされる方・・・色々です。

その方によってどこまで直されるのかが違いますので、必ず見積もりをお取りいたします。
見積金額にご納得されましたらそこから直しに入りますので、少しお時間を頂く形になります。
丸洗いのみでしたら2週間くらいで戻ってきます。パールトーンでアフターサービスのお手入れになれば、約一か月を目安にして頂きたいと思います。

最近は、寸法直しの方や、シミカビが・・・といわれ飛び込んで来られる方が増えてます。
また、染め替えなども数多くなっております。
先日は、『きものを出して帯と選んでいたらコーヒーをこぼしてしまいました。どうしましょう。(T_T)』と駆け込んでいらしたお客様もいらっしゃいました。

あったかいコーヒーでしたので、縮みが激しくコーヒーのシミもしっかりと残っており
さて???どうしたら一番良いのかをお客様とお話をしながら、頭で考えを模索していました。最終的には、トキ羽縫いと洗い張りをしてシミを落とし縮みを直し仕立てあげることに致しました。そのお着物は、おばあ様に買って頂いた大切なきものらしく、何とかして元に戻していただきたい。という意向でしたので、このようにさせて頂くこととなりました。

 

色々なお客様がお越しになります。その方の意向に沿った一番いい方法を探してご提案させて頂いております。

 

もうすぐリニューアルオープンです。色々と仕入れた商品を徐々に写真を撮って
サイトにアップする予定です。
その先駆けとして、私がカメラで撮影した帯をご紹介いたします。

こちらは、松竹梅が帯の中に文字と共に織り込まれております。

 

 

年の瀬で色々とお忙しい日々が続きます。
目の保養も必要かと思います。
リニューアルオープンを楽しみにして下さい。
新春一番の
⒈リニューアルオープンセール
⒉会員登録された方には、お得なクーポン券の発行
⒊お買い上げいただいた方に粗品をプレゼント

を考えております。
是非とも楽しみにお待ちください。

きもの むらたや  

https://www.kimono-murataya.com/

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。