気軽に小紋と名古屋帯

こち上品な柄の小紋に格のある名古屋帯を合わせてみました。

特選西陣織九寸名古屋帯【となみ織物謹製】「九百佐賀錦・市松に四季の花」

藤原織物の名古屋帯です

しっとりと柔らかく滑らかな大変心地の良い生地です。紋意匠生地に淡いパープルグレー色の地色に縦長に唐華柄を施したとび柄となっています。柄自体は主張しないので、帯も合わせやすいお品です。ショッピングサイトでは細かい紋意匠が
分かりにくいと思います。こちらからですと地紋の感じが良く分かります。
柄も分かりやすいです。


金彩加工で縁取りされた柄に、白で染めた古典的な花柄を、品良く
飛び柄にあしらっています。 京染めではありますが、柄の雰囲気はまさに
東京感覚のオシャレな小紋です。
丹後ちりめんの中に菱模様を地柄で配置して、見る角度によって地模様の
表情が変化します。
画像が悪いので実質のお色とは多少異なります。「ライトパープル」

合わせている帯は有栖川文様です。

こちらは、お茶席に重宝する名古屋帯です。
紺地で有栖川文様独特の柄行です。とび柄小紋に合わせましたが
江戸小紋や無地にも結べます。メリハリがついて又、これから先も変わらない
柄行ですのでいつまででも安心して結ぶことができます。

近直、ショッピングサイトにも載せる予定です。

~お知らせ~

始めました(#^.^#)
インスタグラムアカウント murataya_official

LINE公式アカウント   http://nav.cx/3I9gGp7

是非お友達追加して旬な情報を仕入れてください

ショッピングサイトにまだ載せていない商品もございます。
詳しいことがお聞きになりたい方は↓↓↓こちらからお問い合わせくださいませ。