木村雨山画「春夏秋冬」の帯

投稿日:

今日は少し寒いですね。
折角暖かくなってきたかと思ったのですが、それも束の間でした。

ちょっと寒くなると外に出るのが面倒くさくなります。
それでも先ほどお客様がお越しになられ
「ミニの着物を作るのよ。八掛が欲しいんだけど。」

実際に着るのではなく、衣桁も作ってそれにミニ着物を掛けて飾る
というのです。
なかなかお洒落な方でご自身ですべてお作りになるというのだから
驚きです。

「裂も欲しいんだけど、最近売ってないからねぇ~探しているのよ。」
むらたやでには、長年続いた歴史がありその中の在庫にはどうしようもない
お品もございます。だから今度お客様のお時間のある時にお見せしましょう。
とお話をしました。

確かにあるんです。シミやカビが来ている商品も私共はこれらを
「どうしたらいいものか。」と悩んでいますがお客様にとっては「宝の山だわ」
との事みたいです。

何はともあれお客様のご要望にお答えできて良かったです。

こちらの訪問着は30代から60代にかけてお召し頂けます。
袋帯は『木村雨山画作の春夏秋冬』です。

こちらは、白綾苑大庭の袋帯です。合わせやすく重宝します。
困った時には白綾苑大庭の帯にしています。


お薦めの袋帯です。
左端 →こちらより

中央右→こちらより

他はまだアップしていません又後日に商品をきものむらたや
ショッピングサイトにアップします。お楽しみください。

気軽に楽しみたいなら小紋と名古屋帯をお薦めします。
いかがですか


着物は京染め小紋
名古屋帯は山田織物謹製です

これからの季節には大変良いお色にメリハリの利く名古屋帯ですので
お洒落にお召いただけます。
連休に着物を着てお出かけされたらいかがですか。

又、明日色々なコーディネイトをご紹介します。

きもの むらたや 

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで