すぐに気に入ったお品が見つかるお店作り

今日は、来月に結婚式に呼ばれている・・・というお客様のお母さまがお越しになられました。草履とバックをお探しでやっと見つかった。良かったわ~。とおっしゃってくださいました。
よくよく考えてみますと当社のある地域は、在庫というものを置いている呉服屋が殆どなく問屋さんから借りている所ばかりです。問屋さんから借りるのではなく買うと言う事は、リスクも多いですが、お客様にとってお値打ちのお品をお安くご提供できる利点もございます。
苦しいかもしれませんが、きものを廃らせない為に今はじっと我慢をしてお客様の生活の中にきものを取り入れられるように努力して行きたいと思います。

気軽に着るきものと帯

これからは、忘年会やご友人とのお食事会等が予定に入ってくるのではないですか?
そんな時におきものを着ていかれたら一目おかれます。そんな時のコーディネイトをお教えいたします。
komonn-4

nagoya4

グリーンのとび柄小紋にベージュの和紙を織り込んだ名古屋帯で合わされたらいかがですか。メリハリも効きますし、帯にグリーンの和紙が織り込んでございますのでおしゃれ感がございます。

私お薦めの小紋をご紹介いたします。
komonn-6
雪輪ぼかしで、一見地味に見えますが、合わせる帯でグッと良くなります。
粋に着ることができる一品です。

こんな感じの名古屋帯を合わせたり、雰囲気を変える場合は、

こんな感じで、しゃれ感を出して気軽に着て頂きたいです。

お茶席には、
obi-net-2-2

このように帯を変えればガラッと雰囲気が変わり出る場も変えられます。

きものって合わせる時は、楽しいですよ。
色々な考え方がございますので、ご自分にあったスタイルで良いと思います。

 

きもの むらたや  

https://www.kimono-murataya.com/

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。