小紋まつり~

むらたやでは、気軽に着物を楽しんで頂きたいと思い小紋まつり”を
開催します。

例えば、
むらたやが自信をもってお薦めできる小紋の中で80%offはこちらです。

生地もしっかりとしていてとび柄の小紋は、着る用途が多く大変重宝します。
お茶会などにもお召いただけますし、同窓会や気軽にお食事会など。
ちょっとしたお出かけに便利です。
これからですと、入学式などで少し控えめにされたい方は宜しいのではない
でしょうか。

また、小紋柄をコートにされたり羽織にされると楽しいです。
着尺(着物用)ですので長羽織もお仕立てできますし、おしゃれになります。
お薦めの着尺がこちらです。
秋月洋子先生監修のおしゃれ小紋です。生地も光沢のある紋意匠で
正確には施されていない格子がまったりとしたホンワカなイメージを
感じさせます。お色も色白の方には大変きれいに映る淡いピンク色です。
ピンク色だからといって若い方だけにという訳ではございません。
派手ではない明るい色目ですのでご年配の方でも上品に映してくれます。

小紋でお召しになられた時のお薦めの帯は

こちらの帯は、しゃれ袋帯です。派手ではないけれど面白く楽しい組み合
わせと思います。

色違いとしてこちらもございます。

こちらは、お色がダークブラウンですのでハッキリとした感じになります。
遊び着の小紋にされても良いですし、道行や羽織にしても面白いと思います。

上のピンクと同じ袋帯を合わせてみました。
こちらはメリハリがついてはっきりしています。



こちらの小紋は、シダ唐草文様で柄は全体的に細い線で描かれています。
小紋にお仕立てするもよし、コートや羽織にしても良いのではないでしょうか。

色違いの小紋をお買いになられた方は、道行にされました。
こちらです。↓

優しい色目ですので上品に仕立てあがりました。
お客様もお喜びで、小紋の柄を考えて道行や羽織にお仕立てすると
選ぶときに楽しいですし、お洒落な感じになります。

そんな使い方もできますので是非ご利用ください。

格の高い帯に合わせる着物として、普通の小紋では帯だけが浮いてしま
いますので、やはり訪問着や無地、江戸小紋などに合された方が宜しい
かと思います。

袋帯で正装にもお洒落にもどちらにもお締め頂ける雰囲気の帯もござ
います。そんな帯ですと、小紋でも大変手間を掛けて仕上げた小紋なら
きっと乗せてみても小紋と袋帯に違和感はないと思います。

左と中央左は入荷したての新柄です。
右はこちらより加納幸謹製の袋帯
中央右はこちらより藤原織物謹製の袋帯

例えば、右側の加納幸の袋帯等は、加工のしっかりとした小紋などには
ぴったりとくると思います。

こちらも加納幸謹製の袋帯です。準礼装にもお洒落にもお召し
頂けます。写真より質感が良くこちらは重宝する袋帯です。

 

こちらは、上段が名古屋帯で下が袋帯がかかっております。

上段左側  →こちらより
左から二番目→こちらより
右から二番目→こちらより
上段右側  →こちらより

こちらのような小紋に合わせるとお茶席にもちょっとしたお出かけにも
重宝すします。特に上段の小森の帯などは、お茶席向きです。
右から二番目の弥栄織物の帯で合わせるとちょっとしたお出かけになります。

こちらの小紋はこれからの季節に良い色合いです。
単衣にされてお茶席にも宜しいかと思います。

きもの むらたや 

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで