春の小紋と名古屋帯

「心のぬくもり」を伝える。
きものを着る心を売るという発想からお客様も「着てみようかしら」と
なる気がします。
今の時代、必要な時に買う。という方も多いようです。買われればいいの
ですが、頭から「必要ないでしょ」「いつ着るの。着ないわよ。」なんて
言われた日には、立ち直れない時もございます。
しかし、そんな方ばかりではなく、本当に着物を大切にしている方も多々
いらっしゃいます。私共のお客様で、お買い求めになられた着物や帯について
詳しくお聞きになり、何かあればすぐお問合せしてくれますので、
こちらも対処が早くできて助かります。それだけ大切にして、価値をも知って
頂ければ、次の代にお譲りすることもできます。
「良いものをいつまでも大事に扱う」という、ゆとりのある優しさがあると
着物を着るだけでなく、お持ちになる事自体に値打ちがあることまで身に付けて
頂けるのです。

目的に合った着物をお召しになる。又、お見立てするお手伝いをさせて頂けると
呉服屋冥利に尽きるというものです。


お茶席も増えていくこの時期は、
野点の場合は気軽に小紋と名古屋帯で
ご出席されるとその場も華やいだ感じになります。気軽にお出かけできるお茶席も多いと思いますので、是非チャレンジしてみてはいかがですか。

 

お薦めの小紋

地紋おこしの生地に唐華文様です。
明るい印象ですので、野点やお花見に重宝する小紋です。普段使いから、美術館めぐりや観劇、コンサートやご友人とのお食事会などに色々とお召いただけます。

 

 

 

合わせる名古屋帯としたらこちらはいかがですか。

 

こちらの小紋は、春らしい雰囲気でこれからですと単衣でもお召いただけます。
濃いめの名古屋帯を持ってきてもおしゃれですし、淡いお色の名古屋帯をお締め
頂いても上品にまとまります。その時は帯締めは、少し強調した感じで全体が締まるように少し濃いめのお色にしたらいかがですか。

 

こちらの名古屋帯はいかがですか。
藍色ですので4月5月には良い時期ではないでしょうか。なによりメリハリがあって
着物も映えますし、名古屋帯もおしゃれにお締め頂けます。

メリハリがあって良いと思います。

淡いお色の名古屋帯をお薦めするならこちらです。
上の小紋ですと全体的にぼやけた感じになりますが、帯締めを使って全体を締める
ようにしたら宜しかと思います。

 

オフホワイトの小紋ですので単衣にされても、あつぐるしい感じも無いです。
単衣にされた場合は、こちらの名古屋帯をお薦めです。

こちらは、4月、5月、6月、9月、10月お薦めの帯です。
軽くて締めやすいので暖かい日には重宝します。

きもの むらたや 

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで