あけましておめでとうございます

投稿日:

“きものむらたや”は、サイト運営を初めて一周年を迎えます。
記念してお正月明け新春セールをさせて頂くこととなりました。

訪問着・付け下げ・無地お召・小紋・袋帯・名古屋帯・振り袖用袋帯
むらたや特価価格より最大50%offとなっておりますので、大変お得に
なっております。この機会に是非ご覧ください。


となみの帯
黒留袖から無地や江戸小紋まで合わせられる帯です。

基本お着物の場合は、アクセサリーは付け無いのが常識です。
付けるとしたら、結婚指輪くらいでしょう。
後は、髪留め(かんざし)等でしょうか。
髪を結ったからといって必ず髪留め(かんざし)をする必要はありません。
お着物や帯が既に高価であり華やかですので、アクセサリーの役割を
なしています。ですから、それ以上飾り立てる必要がないのです。
知らずに装飾品を付けているとしたら、「この人は分かってないな。」と
周りから見られてしまいます。ネイルも極力避けた方が良いでしょう。
爪が長いと生地を傷つけてしまう恐れがあるからです。
そういった奥ゆかしい姿勢が大切なのだと思います。


訪問着 [絞りと花染めの大㐂百花]
結婚式や披露宴、お茶席等の正式な場所やパーティーや観劇と色々な
用途がございます。


西陣まいづるの帯
今年の流行色の紫を上品に使って裂取花樹獅子文を施してございます。
お茶席で無地に合わせてお締め頂いたり、パーティーで華やかなお着物に
合わせてお締め頂くと着物も帯も映えて宜しいと思います。

加納幸の袋帯で縦雲取草花文様 金色・六通柄です。
黒留にもお締め頂けますし訪問着や付け下げに合わせてこれからの
お茶席にお締め頂いたり、春に向けてのパーティーに華やかなお着物で
お締め頂くこともできます。
お色は大人しめですがおめでたい柄が施されていますので卒業式や入学式
色々な式典にも重宝します。


こちらのような単色ですが柄が刺繍のボリュームのある訪問着などに
合わせられてパーティーに出掛けられても宜しいのではないでしょうか。

お茶席用にお薦めの付け下げもございます。

※写真の帯はイメージです
水色にグリーンやグレーが混ざった感じの綺麗なお色です。柔和な感じで、
おとなしめな雰囲気です。柄行は、松と笹と紅葉という古典調で上品にまとめ
てございます。流行りに惑わされることなくお召いただけるので重宝です。
単衣にされても袷でも両方にむくお着物です。

 


お茶席むきの柄行です。
加納幸の袋帯で縦雲取草花文様 金色・六通柄の袋帯に合います。

これから、色々とためになる話や新作の帯を発信していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

きもの むらたや 

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで