春の装い~着物と帯

投稿日:

三月末から娘の引っ越し騒ぎでブログを書くことができませんでした。

娘は、神戸におります。神戸といっても明石ですが、なかなか住みよい街
でした。人柄も良く、親切でここなら安心できると思いました。

三ノ宮に出ればおしゃれな人も多く、色々と目移りするような場面もござい
ましたが、入学式には私のスーツを着て出席すると言うことでスーツ代は
浮きました。(;’∀’)汗
しかし靴だけは合わなかったので銀座ワシントンに行って足に合う靴を買い
ました。
どちらかというと、私共の地域は田舎ですので普段はジーパンで過ごしてい
ましたのでスカートも一枚買いました。
後は、自分で欲しいもの、いる物を買いなさいと言い帰ってきました。
やれやれ物入りですね。😥

しかし4月6日に入学式ですのでもう一度行ってきます。

その前に色々とお薦めの着物と帯をご紹介します。

今は桜が満開です。そんな季節に合わせて とび柄小紋と桜柄の名古屋帯は
いかがですか。こちらですと単衣時期にもお召いただけます。
(桜柄は一年中大丈夫です)

小紋→江戸五嶋紐監修のとび柄小紋、京染めです。

名古屋帯→となみ織物謹製の三色段に桜柄の全通です。

 

こちらは、紬の生地にしゃれた名古屋帯を合わせてみました。
楽しくお洒落にお召いただけるのならばこちらの帯はいかがですか。

 

こちらは、ジグソーパズルのような柄で気軽にお食事会、お花見、観劇
などにお締め頂けます。帯の中のお色の生地を持ってくると合わせやすいです。

これからのお茶席にはこちらの訪問着と袋帯はいかがですか。
5月の終わりから6月にかけてお茶席がある方には、こちらの訪問着を単衣に
されたらいかがですか。帯は上品な西陣まいづる謹製の袋帯です。
お色が主張していないので合わせやすい袋帯です。
こちらの袋帯が気になる方へ→是非こちらまでご連絡下さい。
お薦めの一品ですので是非ご覧いただきたいです。
詳しくは→こちらより安心納得がいく購入システムをご利用ください。


こちらの訪問着もこれからの時期には最適なお色です。
5月の終わりから6月の単衣時期に透けない単衣としてお召いただけます。
お茶をされている方は重宝します。
合わせている袋帯は、右は白綾苑大庭謹製の帯です。こちらは、本当に
合わせやすい、重宝する袋帯です。私は困った時の白綾苑大庭さま様といって
お客様にお薦めしています。なるほど~と納得してお買い求めいただいている
お薦めの一品です。
是非お試しください。きっとお気に召されると思います。

左は、とみや織物謹製 人間国宝・木村雨山 画/春夏秋冬です。

きもの むらたや 

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで