春のお茶会~小紋と名古屋帯編~

投稿日:

入学式も終わり無事帰ってきました。

式は、ポートアイランドのワールド記念ホールで行われたのですが、
人の少ない田舎から出た娘はくたびれて、「二度と三宮にはいかない。」
という始末。

でも慣れるときっと友達と三宮にショッピングに出かけるのでしょう。

これからの季節のお茶席に重宝する小紋と名古屋帯と袋帯をご紹介します。

右上はこちらより
上中央はこちらより
左上はこちらより

右下はこちらより
左下はこちらより
下中央はまだサイトには載っていません。これからの季節には良いお品です。

右上の名古屋帯はこちらです。

となみ織物謹製 九百佐賀錦・唐松・六通 です。
品があり、柄が松ですので真夏以外はお締め頂けます。お色もこれからに
ぴったりの淡いブルーグレーです。とび柄小紋、江戸小紋、無地、付け下げに
合わせたら宜しいかと思います。

右下の名古屋帯はこちらです

弥栄織物謹製 斜め立湧に唐花文様・藍色地
お稽古や気軽な観劇、お食事会などにお締め下さい。小紋、とび柄小紋、紬
江戸小紋などにあわせてください。

下右から二番目はこちらより

となみ織物謹製 三色段に桜・全通です。
今時期に良い名古屋帯です。
元々桜は日本の花ですので、お締め頂く時期は問いません。
しかし、桜の時時期にお締め頂くとお洒落にはなります。

後はまだサイトには載せていない一品です。
お気に召すものがございましたらこちらよりご連絡くださいませ。

きもの むらたや 

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで