単衣のきものと帯

投稿日:

これからの時期の着物(お稽古や気軽に着れるタイプ)を
考えるには、段々と暖かくなってきますので、
生地は洗えるタイプが増えてきます。

今日、問屋さんがお越しになられたのですが、おっしゃっていました。
「買わはる方は、ポリが多いですよ。」
「透ける単衣(夏物)は、ポリか東レになってきましたね~。
なかなか正絹は売れませんよ。」

多分、汗もかくし洗えた方が良いとおっしゃられるのだと思います。
流石に、お家元までいらっしゃる方は、正絹を好まれますが、お稽古や
学校に教えに行かれる時は、正絹だけでなく洗える着物も視野に入れて
お召しになられています。

こちらは、お洒落コート生地です。スリーシーズンです。

これからの時期には欠かせないアイテムです。

こちらもぼかしになっていて評判が良いです。

これからですと淡いお色の着物が多いですので濃い色のコートをお召しに
なられてもお落ち着きます。
このような感じですと年齢関係なく永くお召いただけますので重宝します。

これからはお単衣の時期になります。
『きものむらたや』では、単衣のお仕立て付き正絹小紋、お召、付け下げを
大特価価格となっております。
それに合わせて「袋帯」「名古屋帯」も単衣向きの質感の帯を選んで
お仕立て付きで特価価格でお出ししています。
是非ご覧くださいませ。
こちらより(きもの)
こちらより(帯)

夏物のきもの「付下げ」もお仕立て付きとなっております。
こちらより

きもの むらたや 

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで