新作袋帯と甚平さん

投稿日:

むらたやのお客様に浴衣生地で甚平さんを仕立てて欲しいと
ご要望がございました。

あまりお聞きしないご希望ですので、戸惑いましたが、お話をお聞きしていると
『安い甚平さんは色々と出まわってるけど生地が悪いのよ。生地が良くても柄がという場合もあって、浴衣生地がお安く気に入ったのがあれば仕立ててもらえる?』

仕立て屋さんに頼み込んで寸法をはかり型紙からおこしてもらいお仕立てして
頂きました。上の方は、まだ縫いやすかったけどズボンの方が吊り易く苦労したと
おっしゃっていました。

それがこちらです。

 

なかなか可愛く仕立てあがりました。
この様に、上質の浴衣を安くお買い求め頂いたのなら、スーパーや
ショッピングセンターなどとは比べ物にならない上質の甚平さんが
仕立てあがります。

こちらは、辻が花の訪問着です。先日お客様がご購入されて仕立てあがっ
てきました。やはりゴージャスです。パーティーにお召しになられると言
うことです。

こちらは、単衣向きのお着物に良い袋帯新作です。
【高島織物 謹製】鎖美織全通銀白です。普段におしゃれ着にお締め頂けます。

アップの状態

もっとアップの状態です。

こちらの袋帯は無地感ですのでとび柄小紋にもお締め頂けます。
江戸小紋にお締め頂くと粋な感じになるのではないでしょうか。

付下げにもお締め頂けますが、柄の多い訪問着は、少し物足らない感じ
がするのではないでしょうか。

裏の感じです。

色違いはこちらです↓

少しアップの状態です

裏はこんな感じです。

帯を締めた時に少し見える裏地も変わっていておしゃれです。
見えない所まで気配りをしている袋帯です。

只今、セール中に付き
お仕立て付きで尚且つむらたや通常価格よりお安くなっております。
是非こちらまで

※お仕立て付き特別価格は5月31日までです。

きもの むらたや 

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで