華展~お薦めの袋帯~

投稿日:

今日は、小原流の華展に行ってきました。

初めて目にする花も多く、「感動」でした。
花も勿論ですが、器も素敵で数枚写真を撮らせて頂きましたので
ご紹介いたします。

分かりにくいですが、今若い子が好きなターコイズブルーに近くきれいな
お色の花瓶でした。

白の陶器に施されている蝶が浮き出ています。

青銅器を思わせる花器です

空間をとても大切にされていて
着物の裾模様のような美しい雅な生け花もあれば、山にある質素で上品な
生け花もございました。

訪問着と袋帯です。

こちらは、藤原織物の袋帯の新作です。
年代は、幅広く結んで頂けます。
色々なお色が入っていますので、かなりの着物のお色に合わせやすいと
思います。お値打ち品で重宝する一品です。

西陣織袋帯【藤原織物謹製】

訪問着、裾模様です。雲取りに文箱、波、青海波、七宝等々
淡いブルーグレーの生地に彩られています。
とても上品な柄です。

こちらの訪問着と袋帯はネットには出しておりません。
ご質問があれば下記のおい合わせフォームから何でもご質問くださいませ。
お応えさせて頂きます。お値段等もお出しできますし、ご要望によっては
発送させて頂きご覧いただけるようにはなっております。

小原流の山と雅です。
こちらは、山(野山)

こちらが、着物の裾模様を思わせる生け花です。
私の写真を撮る位置が悪くて分かりにくいです。
空間を上手に使って生けられていました。

着物にあい通ずるものがあります。
日常で素敵なものを観て目を肥やすことは大切です。

~お知らせ~

始めました(#^.^#)
インスタグラムアカウント murataya_official

LINE公式アカウント   http://nav.cx/3I9gGp7

是非お友達追加して旬な情報を仕入れてください